広島駅すぐにある蔦屋家電のオーディオコーナーでアナログレコードが売っていました。
蔦屋家電でレコード
蔦屋家電のオーディオコーナーにたまたま立ち寄ったところ、なんとレコードが売っていました。
しかも、中古!
オーディオコーナーなので、プレーヤーなどと一緒に買う用でしょうか。
たしかに地方都市だとレコードを買うのもなかなか大変だったりします。(広島市はいいほうですが…)

▲値段は大体1000円以下で、買いやすい感じです。
オーディオコーナーだからかクラシックが多めですかね。

▲ロックや日本のポップスも少しありました。
ビートルズなどロックの人気アーティストはなかったので、あくまでサブ的な立ち位置でしょうか。

▲せっかくなので、ウィングスの「ヴィーナス・アンド・マース」を買ってみました。
値段は864円。
値段は安いですが、きれいなレコードできちんとクリーニングされていました。
まとめ
たまたま立ち寄ったので、レコードが売っていることに驚きました。
そんなに種類はないですが、少しのぞいてみるのも楽しいかもしれません。
あわせて読みたい(スポンサーリンク)