最近ハマっているのがアイドル「わーすた」です。アルバムを聴き込んでいるうちにある決断をしました。
「わーすた」のファンクラブに入ってみた
8月27日の岡山スマホユーザー会の拡大版でメジャーデビューアルバムを手に入れてから、そのアルバムを聴き込んでいます。
ここ数日悩んでいたことがあります。
それは「わーすた」のこと。
ファンクラブに入るか否かということです。
岡スマのプレゼンでぼくに「わーすた」を教えてくれたチーさんの記事を参考にしました。
結論から言うと「わーすた」のファンクラブ「S.P.C」に入会したのです。
この記事でわかるように最大のポイントは推しメンから超絶メールなる「生メール」が来るということです。
ぼくはもちろん、広島出身の松田美里さん(みりてこ)を推しメンに設定しました。
これで松田さんからメールが来るわけです。
なんだか方向性がおかしな方に行っている気がしますが気にしません。
注意点としては記事にもあるように、キャリアの携帯料金と一緒でないと支払いができません。
クレジットカードも不可で、年間払いではなく月額課金となります。
しかし、この月額課金というシステムのおかげで入会への壁が大分低くなりました。
5000〜6000円をいきなり払うというのはファンになったばかりの身としては厳しいものがあるのです。
月に500円(税別)でいつでも止めることができるのはありがたいと思いました。
新曲「完全なるアイドル」
新曲のミュージックビデオが公開されました。
こちらです。
せっかく「わーすた」を知ったのでAmazonで予約しました。楽しみです。
次の商品を購入しました:~ わーすた 『完全なるアイドル』 via @amazonJP https://t.co/x3BQBYPkZn
— つぶあん@Creating Myself (@ttsubuan) 2016年9月1日
まとめ
思わぬ形で「わーすた」にハマり、ファン歴が数日でファンクラブにも入ってしまいました。
う〜ん、これからどうなるのでしょうか。
最近はDynalistの記事ばかり書いていたので、この落差に自分でも驚きます。
普段はロックを聴くことが多いので、その違いも面白いのかもしれません。
今後どうなるかも含めて楽しんでいきたいと思います。