尾道レコードでノエル・ギャラガーの新曲を購入!【2019/07/15】

尾道レコードのレジ onomichi records アナログレコード

久しぶりの尾道レコード!

仕事が休みだったので久しぶりに尾道レコードに行ってきました。前回来たのが6月10日なので約1ヶ月ぶりですね。

尾道レコード onomichi records

というわけでいつものように三軒家アパートメントの尾道レコードにやってきました。

尾道レコードのレジ onomichi records

エアコンが設置され夏でも快適にレコードを探すことができます。

今回買ったレコードたち

今回は注文していたノエル・ギャラガーのレコードを受け取ってきました。

ノエル・ギャラガー「Black Star Dancing」(12インチシングル)

blackstar dancing onomichi records

5月に行ったノエル・ギャラガーのライブでも披露された新曲「Blackstar Dancing」。

ライブの出来も良かったのでぜひ12インチアナログでも持っておきたいと注文していたものでした。

A面にはほかに2曲新曲が入っていて、B面は「Blackstar Dancing」のリミックスです。

created by Rinker
¥1,844 (2021/10/20 11:23:49時点 Amazon調べ-詳細)

ニール・ヤング「Tuscaloosa」

neil young tuscaloosa live

ニール・ヤングのライブアーカイブシリーズも購入。これは前から買おうと思っていたものです。

このアルバム、人気みたいで入荷してもすぐ売れるとのこと。ロックファンなら誰もが知る曲が楽しめます。

ビートルズ「Let It Be」シングル

beatles let it be single ar-2461

ビートルズの「Let It Be」のシングルを購入。

「Let It Be」のシングルは持っていますが、これステレオとの表記があるものの、モノラルらしいのです。

「←STERO→」とあり、型番は「AR-2461」裏面に「東芝音楽工業」とあるタイプです。

東芝が本国からマスターが来るのを待ちかねて勝手にUK盤から盤起こしして発売したとの説がありますが、真偽のほどはいかに。

ジョージ・ハリスン「ベスト・オブ・ジョージ・ハリスン」

ジョージ・ハリスンのベストも。

このベストはジョージのレコード会社移籍の際に発売されてものですが、他のメンバーはソロ時代の曲だけで構成されていたのに、なぜかジョージだけがビートルズ時代の曲と抱き合わせで発売されました。

A面は全部ビートルズの曲です。いまとなっては珍しい1枚かもしれません。

まとめ

大好きなビートルズ関係も含めて楽しい買い物ができました。

ノエルに関してはライブに行き、新曲をレコード屋さんで注文して買うという体験ができて嬉しいです。

あわせて読みたい(スポンサーリンク)