尾道レコードで久しぶりに買い物【2019/06/10】

尾道レコード onomichi アナログレコード

前から少し間隔が空きましたが、尾道レコードで買い物をしてきました。

ライブ後久しぶりの尾道レコード!

尾道レコードの看板 onomichi

先日ノエル・ギャラガーのライブに行ってきてから初めて尾道レコードに行ってきました。

店長さんとはライブの話や奈良にあるビートルズのアナログレコード専門店B-SELSの話で盛り上がりました。

尾道レコードの店内 onomichi

今回買ったレコード

ウイングス/ウイングス・オーヴァー・アメリカ

ウイングス・オーヴァー・アメリカ onomichi

ポール・マッカトニーが70年代に結成していたバンド、ウイングス。

その1976年USツアーの様子を収めた傑作ライブ盤。

現在のポールのライブも相変わらずの健在ぶりを示していて素晴らしいのですが、絶頂期ともいえる1976年ツアーにおけるシャウトは最高です。

今度再発されるみたいです。

ウイングス・オーヴァー・アメリカ [限定盤][紙ジャケット] [SHM-CD][CD] – ポール・マッカートニー&ウイングス – UNIVERSAL MUSIC JAPAN

ウイングス/レッド・ローズ・スピードウェイ

レッド・ローズ・スピードウェイ onomichi

こちらもウイングスのアルバム。

1973年発表で大ヒットシングル「マイ・ラブ」を収録しています。

ソロ活動当初は酷評されたポールでしたが、このあたりからセールスにも恵まれ勢いが出てきたように思います。

このレコードは入荷したときに知らせてもらい、取り置きしてもらっていたものです。

ビートルズ/ホワイトアルバム(US)

ホワイトアルバム US onomichi

言わずとしれたビートルズの傑作「ホワイトアルバム(ザ・ビートルズ)」。

このアルバムは2009リマスター、2018ニューステレオリミックスとも持っていますが、リマスターやリミックス前の盤が欲しかったので買いました。

しかも、US盤。

買うときに付属のポストカードがペラペラですよ、と教えてもらったのですが、本当にペラペラでびっくりしました。

エイジア/詠時感〜時へのロマン(原題:Asia)

詠時感〜時へのロマン

80年代を代表する大ヒット作、エイジアの「詠時感〜時へのロマン」も買ってみました。

これはLP500円コーナーにあったものです。

三軒家アパートメントでのイベント

尾道レコードがある三軒家アパートメントでは6月29日(土)にビートルズに関するイベントが行われます。

酒とレコードとビートルズ

この日はビートルズが来日した記念日とのこと。

お店の看板もビートルズがはじめてライブを行った武道館仕様になっています。

尾道レコードの看板

まとめ

今日も楽しく買い物をすることができました。

今回また新しく注文もしました。

家から通える場所にこういう素晴らしいお店があるのは幸せなことです。