GWに尾道レコードに行ってきました!【オノレコ】

尾道レコードのLP100円箱オノレコ アナログレコード

ゴールデンウィークで賑わう尾道に行って、尾道レコードで買い物してきました。

ゴールデンウィークの尾道に

ゴールデンウィークで賑わう尾道に出かけてきました。

ゴールデンウィークの尾道駅

目的はもちろん尾道レコード(オノレコ)に行くことです。

さすがの大型連休でふだんとは一味違う人出でした。

ゴールデンウィークの尾道駅の様子

 

今回は以前に注文していたクラプトンも参加していた元祖スーパーバンド、ブラインド・フェイスの再発盤を購入しに行きました。

尾道レコードの店内オノレコ

今回購入したレコード

ブラインド・フェイス「スーパージャイアンツ」

ブラインド・フェイスのスーパージャイアンツ

このアルバムは名門アビーロードスタジオでハーフスピードマスタリングを施されたという高音質盤。

ジャケットも超有名。

アルバムもヒットして人気も出ましたが、クラプトンにとっては悩みの多い時期だったようです。

高音質でロック黄金期の夢の共演を楽しめました。

アビーロードスタジオでのマスタリングであることをしめす証明書付き。

アビーロードスタジオでの証明書

ダウンロードコードも付いてます!

コンサート・フォー・バングラデシュ

コンサートフォーバングラデシュ

ジョージ・ハリスン主催のロック界初のチャリティコンサートのライブ盤。

こちらは豪華なブックレット、解説もありながらボックスにダメージがあるため安め。

のちのLive Aidなどにもつながっていったロックの歴史の中でもエポックメイキングな瞬間ですね。

演奏も音もいいし、大満足。

ジョージコレクターのぼくに店長さんが取り置いてくれました。

LP3枚組のボリューム。

このアルバムは多くのアーティストのライブ盤ですが、ソロ最初のアルバムも3枚組でしたし、ソロキャリア初期のジョージは情熱にあふれていました。

LP100円箱

尾道レコードのLP100円箱オノレコ

ゴールデンウィークに合わせて設置してあったのが、LP100円箱。(期間限定)

オリビア・ニュートン・ジョンのレコード

ここではオリビア・ニュートン・ジョンのヒット曲「physical」収録アルバムなどを。

レコードを買ってまっすぐ帰る

尾道レコードはpaypayや楽天pay、LINEpayにも対応しています。

というわけで、今回ははじめてLINEpayで支払いをしてみました。

今日は絶好の観光日和ですが、買ったレコードを早く聴きたいので、尾道レコードを出てすぐ帰りました。

まとめ

新譜もいいものですが、一期一会の出会いである中古との邂逅も楽しいもの。

最新技術での音質アップも嬉しいですが、“同時代に存在していた”という感覚も熱みたいなものが伝わってきますね。

というわけで、ゴールデンウィークにオノレコでレコードならではの楽しみを味わってきました。