久しぶりの尾道レコード!名盤をお得に買えました!

尾道レコードの看板 アナログレコード

久しぶりに尾道に出かけて、尾道レコードで買い物をしてきました。

欲しかったアルバムがお得に購入できて嬉しいです。

春の尾道レコード

前回より少し間隔が空いてしまいましたが、尾道レコードに行ってきました。

【アナログレコード】尾道レコードの記事まとめ

尾道レコードの看板

2019年最初の尾道レコード!今年も楽しみ。 | つぶログ書店

尾道レコードの店内

1〜2ヶ月くらいに1度尾道に行って、尾道レコードで買い物をするのが自分の中でいいリズムになっています。

新入荷もFacebookなどでお知らせしてもらえるので、音楽ファンは「いいね!」するといいことがあるかもしれません。

尾道レコード のFacebook

ヤフオクもされていますよ。

尾道レコードのヤフオク!

今回買ったレコード

ビートルズのホワイトアルバム2009リマスター

ビートルズのホワイトアルバム2009リマスター

▲ビートルズの名盤「ホワイトアルバム(ザ・ビートルズ)」の2009リマスターを購入。

こちら輸入盤とのことですが、なんとシュリンクが付いたまま。

ホワイトアルバム は先日50周年記念盤が発売されましたが、その盤は2018年リミックス盤。

この盤はオリジナルアナログマスターからのレコード化で、いまでもこの盤はすごく価値があると思います。手軽にいい音が楽しめるのが最高です。

重量盤ということもあり、すごくお得な買い物になりました。

ローリングストーンズ「スティッキーフィンガーズ」

ローリングストーンズのスティッキーフィンガーズ

▲ストーンズのキャリアを代表する名盤「スティッキーフィンガーズ」の再発盤も買いました。

再発盤とあなどるなかれ。こちらはスティッキーフィンガーズのジャケットのジッパーがきちんと再現されているのです。

「ブラウンシュガー」をはじめとする代表曲がばかりが収録された名盤中の名盤。

▲存在感のあるジッパーはロックのアルバムジャケットでも有名なものですね。

デザインはアンディ・ウォーホールです。

ストーンズの「サティスファクション」(シングル)

ストーンズのサティスファクション

▲ストーンズの代表曲「サティスファクション」はシングルで。

シングルを買うのは久しぶりですが、入荷したばかりのものを買わせてもらいました。

「ヒット・パレードを制覇するローリングストーンズ最新盤!」というコピーにストーンズにもこんな時代があったんだ、と現役世代でもないのに懐かしい気持ちになりました笑。

B.Bキング「ライブアットリーガル」

B.Bキングのライブアットリーガル

▲最近見たエリック・クラプトンの伝記映画でクラプトンがB.B.キングの入門盤としてすすめていた名ライブ盤も購入。

音自体は聴いたことがありますが、アナログでどんなサウンドが楽しめるのか楽しみです。

レコードをキャッシュレスで買おう。

尾道レコードはPayPay、LINE Pay、楽天ペイに対応でキャッシュレスでレコードを買うことができます。

レコードもキャッシュレスで買う時代。

古くて新しいレコードの世界は面白いですね〜。

まとめ

尾道駅の駅舎も新しくなり、春休みということもあり平日ですが人がたくさんの尾道でした。

今日は快晴ということもあり、絶好のレコード日和でしたね〜。

欲しかったアルバムが買えて充実した休日となりました。

【アナログレコード】尾道レコードの記事まとめ