尾道レコードでノエル・ギャラガーの新作EPを購入!

onomichi record can アナログレコード

尾道市にある尾道レコード(通称:オノレコ)に久しぶりに行ってきました。

尾道レコードの限定グッズ!

前回(今年の1月)から少し間隔が空きましたが、久しぶりに尾道レコードに行ってきました。

【アナログレコード】尾道レコードの記事まとめ | つぶログ書店

onomichi record store

尾道でもコロナウィルスの影響で観光に訪れる人が減っているそうです。

早く安心して観光が楽しめるように戻ってほしいものです。もちろんレコード探しも!

onomichi reocds cashless

尾道レコードは各種キャッシュレス決済にも対応しているのですごく便利ですね。

onomichi record can

限定で販売されているオノレコ缶も買いました。

これ、お店の告知で見てから欲しかったんですよね。残りわずかなので気になる方はお早めに!

今回購入したレコードとCD

ノエル・ギャラガー/

noel gallagher

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの新譜「Blue Moon Rising」は注文をお願いしていたものです。

Blue Moon Rising EP – Out Now! | Noel Gallagher’s High Flying Birds

曲としてはここ数年のノエルの好みにつながるダンスチューンっぽい仕上がりになっています。

尾道レコードでは最近出た「Black Star Dancing」「This Is The Place」、そしてこの「Blue Monn Rising」とEPシリーズを注文して購入しています。

新作アルバムもこの路線になるはずで、こういうサウンドが好みのぼくとしてはどんな仕上がりになるのかすごく楽しみです!

すでにベテランの枠に入っているにもかかわらず、新しい音楽に挑戦し続けるノエルはすごいですね。

created by Rinker
¥2,970 (2020/09/19 20:40:50時点 Amazon調べ-詳細)

ビーチ・ボーイズ「Dance Dance Dance」

beach boys noel gallagher

初期ビーチ・ボーイズを代表する名盤のひとつ、「Today」とジャケットが同じですが実はこのレコードはリイシュー盤で収録曲も変わっています。

ビーチ・ボーイズというと、どうしても「ペットサウンズ」となってしまいがちですが、初期のロックンロールスタイルも完成度が高く大好きなんですよね。

created by Rinker
Capitol
¥2,292 (2020/09/19 20:40:51時点 Amazon調べ-詳細)

ニック・ドレイクとニコレット・ラーソン

前から気になっていたニック・ドレイクのアルバム「ピンク・ムーン」が安かったので、これを機に聴いてみようと思いCDを購入しました。

あとは、最近すごく聴いていてしっくり来るニコレット・ラーソンのデビュー作「ニコレット」をこちらもCDで買いました。

どちらも間違いなしの名盤ですね!

まとめ

先の見えない状況だからこそ、大好きな音楽を聴いて気持ちを落ち着けるというのも大事かもしれません。

今回もいい音楽と出会うことができました!

【アナログレコード】尾道レコードの記事まとめ | つぶログ書店