第67回岡山スマホユーザーユーザー会定例会に参加してきました!【2018/08/26】

オスピターレの店内 ライフログ

ほぼ1年ぶりに岡山スマホユーザー会の定例会に参加してきました。

普段スマホやガジェットについて話をする機会がないので、今回も楽しく会に参加することができました。

会場のオスピターレでのランチもおいしかったです。

1年ぶりの岡スマ参加

今日は岡山スマホユーザー会定例会に参加してきました。

岡山スマホユーザー会(岡スマ)ースマホ・ガジェット好きや初心者を繋げるオフ会

岡山スマホユーザー会は毎月定期開催されているオフ会で、その名の通りスマホガジェットについて話をするというコンセプト。

前回参加してきた日をEvernote日記でふりかえると、2017年9月24日ということで、ほぼほぼ1年ぶりです。

第56回岡山スマホユーザー会に参加してきました! | つぶログ

今回の会場は岡スマで何度か来たことがあるオスピターレ。

オスピターレの外観

今回の内容は

岡スマ定例会はランチを食べながら、スマホ・ガジェットなどについて話し合います。

オスピターレはオムレツが人気ということで今回は夏限定メニューを注文しました。

オスピターレの夏限定オムライス

ランチはこのほか、サラダ、スープ、ドリンクがついているのでお得です。

オスピターレの店内

今回話したのはカメラのこと、新しいiPhone、次に出るApple製品はなにかなど。

人と話しているとどんどんアイデアが生まれてくる感じがして面白いです。

オフ会にはじめて参加するという人でも岡スマは参加しやすいのではないかと思いますね〜。

カチカチに固めるのではなく、参加した人それぞれが話をする機会があり、好きな話題を楽しむことができます。

まとめ

岡スマ定例会は今回で67回目ということで、本当にすごいの一言ですね。

岡ブロ(岡山ブログカレッジ)にはちょくちょく参加していますが、毎月定期的に開催されているのでものすごく安心感があります。

同じ方向に関心を持つ人たちと話しをするのは楽しいですね。

また参加したいと思います。