何度でも訪れたい名店!高知市一ツ橋町の雨風食堂に行って来ました。

雨風食堂の写真

スポンサーリンク



8月の月末に日帰りで高知に行ってきました。

1年ぶりに雨風食堂に来た!

ランチは去年も行った名店雨風食堂ですよ。

「雨風食堂」に行ってきた!:手作りランチに大満足!

このお店人気店なので、予約してからいくことをおすすめします。

この日も予約の人や普通に来店された方など次々と訪れていました。

予約せずに来店しても最悪の場合時間が合わず諦めることになるかもしれません。

それか、開店前早くからならんで待つかですね。

お店の前にはベンチもあります。

雨風食堂

駐車場はあらかじめ確認しておくといいかもしれません。

停めやすいのは雨風食堂とファミリーマートの間にある駐車場ですね。

3、11、13、15が雨風食堂の駐車場です。

お店の番号のところにはブロックがおいてあります。

本棚

調理は一人でされているので料理が運ばれてくるまで少し時間がかかります。

お店の中には店名の通りいろいろな本や絵本が並べられていますので、それらを読みつつのんびり待ちましょう。

素晴らしい選書だと思いました。

お店の風景

この日の料理は刺身の胡麻だれ

この日の料理

本日のお昼ごはん、1400円です。

メインは地魚の胡麻だれ(スマガツオ、カンパチ、ヒョウダイ)です。

品数も多く、揚げ出し豆腐、小松菜としめじのおひたし、漬物。

鯖寿司も付いているという充実ぶり!

料理は季節の魚を使ったものでとても美味しかったです。一緒に行った方も感動していました。

刺身

この胡麻だれが絶品でたれだけをご飯にかけたくなるほど笑。

ごはんもいわゆるじゃこ飯なのが憎いですね。

水出しコーヒー

水出しコーヒーと加賀棒茶も楽しみました。それぞれ250円。

夜とランチを注文していない人はプラス200円です。

雨風食堂は高知に行ったら絶対行きたい名店です!

おいしい料理と素晴らしい本でいい時間を過ごすことのできる名店だと思います。

高知に来るたびに通っています。

駅からは少し離れていますので観光で行かれた方は高知駅のとさてらすでレンタル自転車を借りるのがいいかもしれません。

歩いて行くとちょっとたいへんです。

看板

まとめ

とても充実した時間を過ごすことができて大満足です。

座敷もあるようなので予約の時にお店のかたに聞いてみてください。

今度高知に行ったらまた行きたいと思っています。

お店の情報

関連ランキング:カフェ | 入明駅

関連コンテンツ(広告あり)



雨風食堂の写真

ちょっと前向きメルマガ始めました!

毎日配信を基本として、1つのテーマで気軽に読める分量でお届けします。

毎日のちょっとした気づき、考えたこと、本の感想など、そのときどきによって配信内容は変わります。

読んだ人がちょっと元気になれて、前向きになれるようなメルマガを目指します。

つぶあん
毎日配信でずっと無料です!
ぜひ、読んでみてください。

▼登録はこちらから。