グリーンハウス倉敷店で運試し!買い物もしてきた!

greenhouse kurashiki shop 音楽

グリーンハウス各店で行われている2020音しだま抽選のため倉敷に行ってきました。

新年の抽選のためグリーンハウス倉敷店へ!

greenhouse kurashiki

倉敷に来る度に通っているレコード店、グリーンハウス倉敷店。

前回来て買い物をしたときに「2020音しだま抽選」ということで抽選券をもらっていました。

グリーンハウス倉敷店でピンク・フロイドなどを購入!【2019/12/22】 | つぶログ書店

早速抽選を確認!

greenhouse kurashiki ticket

結果は残念ながら、1等の5000円の買い物券、その次の1000円の買い物券両方とも当たらず。

今回買ったもの

ついでというのもおかしいですが、もちろん買い物もしてきました。

ダイアナ・クラール「ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ダイアナ・クラール」

最近CDプレイヤーを新調したので、音のいいものを聴きたくなり先日来日していたダイアナ・クラールのベスト盤を購入。

特に高音質盤ということでもないようですが、ダイアナ・クラールのアルバムは音がいいイメージがあるので期待しています。

created by Rinker
ユニバーサル
¥1,833 (2020/01/27 22:47:44時点 Amazon調べ-詳細)

キング・クリムゾン「Beat」

大好きなキング・クリムゾンのアルバム「Beat」の24ビットリマスター盤があったので買ってみました。

キング・クリムゾンのアルバムに多いHDCD盤ですが、こちらについては対応プレイヤーを持っていないので体感できず。

キング・クリムゾンはいろいろな音楽フォーマットで各アルバムをリイシューしていますね。

created by Rinker
Dgm
¥1,556 (2020/01/27 22:47:45時点 Amazon調べ-詳細)

オリジナル盤再現シリーズ

あとは協賛セール中のKENT出品コレクターズCDを2種。

これは過去の評価の高いディスクを再現したシリーズです。

まとめ

今回はレコードで求めるもの出会わず、CDのみの購入となりました。

今年もブログの集まりなどで倉敷に来る機会は多いと思うので、グリーンハウスにはお世話になると思います!

倉敷駅から近いレコード店のグリーンハウス倉敷店に行ってきました!(2018/05/20) | つぶログ書店