【福山駅】ビストロ・メゾン・ドゥ・シェフに行きました!【フレンチ】

メゾン・ド・シェフのメインの肉料理 福山のグルメ

先日友人と福山駅前のフランス料理店のビストロ・メゾン・ドゥ・シェフに行ってきました。

メゾン・ド・シェフに行ってきました

福山市のフランス料理・グルメ メゾン・ドゥ・シェフ

場所はこちら。福山駅からは歩いて5分くらいです。

この日はお祝いで行ったのですが、とても素晴らしい料理で大満足でした。

お店の外観

お店の外観はこちらです。

メゾン・ド・シェフの外観

気をつけていないと通りすぎてしまいそうになりますが、道路に面しているのでわかりやすいはずです。

 

ビストロ・メゾン・ド・シェフの看板

 

カウンターの様子。

メゾン・ド・シェフの店内

 

フランス料理は久しぶりだったので、緊張していましたが、アットホームな雰囲気ですぐに慣れることが出来ました。

この日の料理

米粉のクレープと生ハム「サンダニエーレ」を使ったオーガニック野菜のサラダ。

 

前菜

この後にフォアグラのソテーがあったんですが、写真を撮るのを忘れました。前菜の貝柱のポワレも・・・。美味しかったです。

こちらは金目鯛のポシェち鯛白子の炙り ハーブ入りラビオリ、あさりのソースとズッキーニのピュレです。鯛の白子はしっかりと旨味と風味があって、濃厚でした。

 

金目鯛のポシェち鯛白子の炙りとラビオリ

本日のメインディッシュ、神石牛黒毛和牛希少部位イチボのロティ。お肉はもちろんのこと、添えてある新市産アスパラガスが美味しかったです。

メゾン・ド・シェフのメインの肉料理

 

ガーリックライスと「一本釣り鰹出汁」を効かせたお味噌汁。特にお味噌汁の出汁の効き具合がすごかったです。

 

 

この日選んだデザート。ココナッツのブラマンジェ因島みかんのハチミツアイス添えです。

 

デザート デザートのチョコ

こちらは本日のデザートのメニュー一覧。5種類の中から選ぶことができます。

選べるデザート

 

まとめ

この日はお祝いのため、6000円のコースをお願いしました。この他の値段のコースもあるほか、予算に合わせて料理を頼むこともできます。

2000年10月にオープンしたメゾン・ドゥ・シェフ。ワインも美味しく、とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

注意点が一つ。このお店には駐車場がありません!契約している駐車場もないそうです。車で行く際には周辺の駐車場に停めるしかありません。少し高いかもしれませんが、ニューキャッスルホテルの駐車場が近いです。

一緒に行った方も大満足でした。ワイン以外にもノンアルコールのワインやぶどうジュースもあります。

ビストロ・メゾン・ド・シェフの情報

関連ランキング:フレンチ | 福山駅

あわせて読みたい(スポンサーリンク)