久しぶりに目薬を購入!【サンテ40ゴールド】

レビュー

目がショボショボしたのと、花粉の影響でかゆかったので久しぶりに目薬を買ってみました。

久しぶりに目薬を購入

今日仕事に行く時に花粉の影響か、ずっとモニターやスマホを見ているからか目がショボショボ。

かみゆもあったので、なんとかしたいと思い、駅にあるマツモトキヨシで購入したのが、サンテンの「サンテ40ゴールド」です。

created by Rinker
サンテ
¥431 (2023/06/02 03:16:42時点 Amazon調べ-詳細)

目薬には刺激が強いものもありますが、「サンテ40ゴールド」は強すぎず、弱すぎず、ちょうどいい感じです。

しっとり系のさし心地でツーンとした感じがないのが嬉しいですね。

コンドロイチン配合でしっとりする効果があるみたいですよ。

そのほか、ネオスチグミン、ビタミンE、タウリン、ビタミンB5などが配合されています。

1回1〜3滴で、1日5〜6回点眼とパッケージに書いてありました。

環境への配慮で目薬でよくある携帯袋はついていません。

ぼくは無印で買ったポーチに入れることにしました。

まとめ

目薬を買うのは久しぶりですが、なかなか気に入りました。

目をゴシゴシこするより、目薬を適度にさした方がいいですよね。

血流を止めないこと、保湿をすることって結構重要かも。

今回紹介した目薬

created by Rinker
サンテ
¥431 (2023/06/02 03:16:42時点 Amazon調べ-詳細)
あわせて読みたい(スポンサーリンク)