【日記】自転車を買ったり、免許証の住所を変更!そしてゆめタウンで買い物した日

日記

念願の自転車を買ったり、あちこちで用事をした6月17日の日記です。

自転車を購入!

今日は仕事が休みで、前からあることを計画していました。

それは自転車を買うこと。

引っ越しをして、交通手段が徒歩だけだったので必要と思って買いました。

昼前にサイクルベースあさひに行き、街乗り用の自転車を買ってきました。

asahi Cycle

サイクルベースあさひで普段用自転車を購入! | つぶログ書店

ランチは天下一品

天下一品 こってり

最近抑えめにしていたからと言い訳して、ランチは天下一品の定食を。

警察署で免許証の住所変更

サイクルベースあさひで空気入れなど必要なものを買ったので、一旦家に置き帰り、福山東警察署へ。

ここで免許証の住所変更をしました。

これでいろいろなことの証明に使えるので、スムーズに行えますね。

結婚に伴う手続き:免許証の住所変更 | つぶログ書店

ゆめタウンポートプラザで買い物

警察署のすぐ近くにゆめタウンポートプラザ(旧イトーヨーカドー)があります。

せっかく来たので買い物をしてきました。

まずは無印良品で生活用品を購入。

久しぶりにポートプラザのスタバで休憩。

そして、すごく久しぶりに書店の啓文社で文庫本を買いました。

▲購入したのは、こちらの2冊です。

そして家に帰ると、Amazonで注文していたビートルズのアナログレコード・シングルス・コレクションが届きました。

こちらは個別に記事を書きたいと思っています。

まとめ

改めて自転車を買うのはすごく久しぶりで、乗っていて快適なのですごく嬉しくなりました。

徒歩やバスだとやっぱり限界があるので、これから行動範囲が広がりそうです。

今日は充実した1日になりましたね!

病院で検査を受けたり、カレーランチのあとにブルースのレコードを購入した1日【2019/11/25】 | つぶログ書店