【2019/09/14】久しぶりの京都で嵐山観光を楽しんだ1日【日記】

日記

数年ぶりに京都に来て、嵐山観光をしてきました。

旅へ出発!

▲京都まで出発。

久しぶりに旅に行ってきます!今回は京都! | つぶログ書店

今回は京都まで旅行に行きます。泊まりがけで出かけるの自体久しぶりなのでワクワクです。

▲京都タワー!京都に来るのはかなり久しぶりです。

▲今日の目的地である嵐山にバスで向かいます。

初めての嵐山

▲今日の宿花伝抄に荷物を預けます。バス停から少しだけ距離がありますが、阪急嵐山駅からは歩いて1分以下!

【京都】嵐山の旅館、花伝抄はアクセスもよくて観光の宿におすすめ! | つぶログ書店

渡月橋から天龍寺、野宮神社

▲名所の渡月橋へ。もちろん初めてです。バスで通過してはいましたが、旅館から向かってきて急に風景が開けて展望が良くて気持ちよかったです。

▲渡月橋を渡り、蕎麦屋さんでランチは 。

【京都】嵐山の蕎麦屋さん丁字屋でにしん蕎麦! | つぶログ書店

▲天龍寺へ。お庭がすごくキレイでした。

そして野宮神社へ。

▲触ると願いが叶うという神石。しっかりお祈りしてきました。

行きたかったLondon Books

▲JR嵐山駅から近い古本屋、London Booksに行ってきました。

【京都】嵐山の古書店London Booksが素敵でした!

2019年9月15日

噂通りおしゃれでいい感じ。ラインナップもすごく良かったです。

その後は旅館に戻りのんびりと。

旅館のお食事も美味しいかったです。詳しくはレポートを書きたいと思います。

まとめ

旅に来るとワクワクしますね。

京都自体すごく久しぶりなので、楽しいです。

明日は清水寺方面に行きます。

【2019/09/15】八坂神社や清水寺に行ったり、先斗町で飲んだ日【日記】 | つぶログ書店

【2019/09/16】西本願寺と東寺に行き、お寿司を食べてから京都から戻った1日【京都】 | つぶログ書店