2019年2試合目のマツダスタジアム!総力戦で引き分けをもぎ取る!

鈴木誠也選手の打席.jpg 野球・MLB

2019年シーズン2試合目のマツダスタジアムでの野球観戦に出かけてきました。

5月5日の試合で、鈴木誠也選手の通算100号も出ました。

今シーズン2試合目のカープ観戦!

2019年シーズン2回目のマツダスタジアムで野球観戦に出かけてきました。

この日は一塁側S指定席で観戦。

絶好の野球日和で最高の時間を過ごすことができました。

マツダスタジアム

▲やってきました、今シーズン2試合目のマツダスタジアム!

丸選手の打撃練習

▲ちょうど巨人の練習中でした。丸選手が近くで打撃練習をしていたので1枚。頭を残すことを意識しているのかな、と見えました。

バティスタ選手の円陣

▲バティスタ選手の円陣声掛け。面白いことを言ったのかチームメイトから笑みがもれます。

いよいよ、試合開始!

試合開始

▲さあ、試合開始!

中村祐也投手初先発

▲今日は今シーズン初登板、初先発の中村祐也投手。序盤コントロールに苦しんで、うまくまとまる前に降板。打線の援護があればもう少し見たかったのですが…。

鈴木誠也選手

▲真顔の鈴木誠也選手。

鈴木誠也選手の打席

▲第9号ホームランが通算100号のメモリアル。

長野久義選手の打席

▲今シーズン巨人から移籍の長野選手は代打で見事ヒット。同世代の選手の活躍は嬉しいですね。

一岡投手登板

▲レグナルト投手の好リリーフのあと、一岡投手登板!

一岡投手ハイタッチ

▲ピンチを切り抜け、渾身のハイタッチ!

中崎翔太登板

▲1点リードでクローザーの中崎翔太投手登板。この日が4連投!しかし、リードを守り切ることができませんでした。

試合はそのまま両チーム総力戦の末、引き分けに。

プロ野球 – 2019年5月5日 広島vs.巨人 – スポーツナビ

まとめ

勝ちきれなかったのは残念ですが、こういう試合は負けなかったということも大事なことですね。

シーズン序盤こそ調子が上がらなかったカープですが、少しずつ形が整ってきているようです。

今日の試合は惜しかった!

また観戦に出かけたいです!