ブログ2ヶ月目に向けて

神宮前

今日は嬉しい出来事がありました。この記事はその嬉しさをもとに書いたものです。ブログ2ヶ月目に向けて、勢いで書いてみました。

記念すべき日

今日は記念すべき日です!

Facebookのいいね!が2つもいただけたのです。これで今月いただけた「いいね」は3つです。

この成果は人気ブログから比べれば、ささやかなものかもしれません。

しかし、ぼくは非常に嬉しい気持ちです。ぼくのブログを読んでくださる方すべてに感謝したい気持ちです。

変わり続けるからこそ、変わらずに生きてきた:常に変化したい

今日この記事を書きました。

このブログに移行してから、ブログがどんどん成長していっている実感があります。

ブログに対するポジティブな反応をいただくこともあり、恐縮しきりです。

変化することはコンテンツになり得ます。読んでもらえる人に面白いと思ってもらえるよう変化することを恐れないでおこうと思います。

WordPressへ移行してから

WordPressへ移行してからの初期はほとんどアクセスがなく、落ち込むこともありました。しかし、今は違います。

もがき、努力することで成果が出てくることを実感したのです。

読んでくれる人がいるということは、成長を加速させます。

このブログの初期(今だって初期ですが)には、ほぼ放置している旧ブログにもアクセスで負けているほどでしたが、更新を続けているとだんだんと読んでくださる方も増えてきました。

世の中にはブログ開始数ヶ月で数万ページビューを達成する方もいます。

ぼくのブログはそこまではいきそうにありません。しかし、諦めずに継続することを主眼に置いて書いていきたいと思います。

コーディング

これからも成長し続けたい

自分の考えをアウトプットしたい、仲間を作りたいと始めたこのブログ。

その道はまだ半ばです。

ほかから見ればわずかな成長でも、ゼロから見れば大きな進歩だといえます。

まだ数字を気にする段階ではありません。少しでも、読みやすい文章、役に立つ内容を書くことができるよう努力していきたいと考えています。

当初は見出しの出し方を知らなかったり、構成がイマイチなど改善すべき点が多かったです。

文章の書き方も未だに直すところが多いだろうと思います。それらは成長する余地があるということで、ポジティブに捉えています。

まとめ

今日の出来事があまりにも嬉しくて、勢いのまま書いてしまいました。

ブログを始めるという決断をして良かったと思っています。いまネットで繋がっている方とはブログがなければ知り合うことがなかったと思うからです。

これからも更新を頑張っていき、多くの人に読んでもらえるブログにしていきたいと思います。

おまけ

常に「もっとラウドに、もっと派手に、もっと長く、もっと違った風に」って要求してた。普通と違うことがしたかったんだ。誰だって前進を望むものだろう。
ポール・マッカートニー

人気記事をセレクション。

【コラボ書評】女の子に必要な ダイヤよりも、もっと大切なもの。『女の子が生きていくときに、覚えてほしいこと』の感想に似たなにか。 | Creating Myself

YouTuber、Webクリエイターとして活躍するのりごとーさんにインタビューしました!前編 | Creating Myself

本を絶対に読んだ方がいい理由:本の好きなところ | Creating Myself

福山駅近くのカフェ、FOREVER COFFEE MARKETでステーキを食べました! | Creating Myself

スポンサードリンク

神宮前