立花岳志さんブログセミナー受講!福岡に向かいます!

プロブロガー、立花岳志さんのセミナー受講のため、福岡に向かっています。約1年ぶりの福岡。どんなことを学べるのか今から楽しみです。

福岡に向かいます

立花さんのセミナーを受講するため、福岡に向かっています。福岡に行くのは去年の4月以来です。その時は元オアシスのノエル・ギャラガーのライブに行くために福岡に行ったのでした。

約1年ぶりの今回はセミナー受講と前回とは目的こそ異なれど、すごく楽しみなことには変わりはありません。

今回の福岡では時間的に観光などをする時間はありません。セミナーがOneDayであること、会場が博多駅のすぐそばであることが理由です。

どんなことを学べるのか

今日のセミナーはがっつりブログについて学ぶセミナーです。加えてセミナー後に懇親会もあります。すごく濃密な時間になることは間違いないです。

WordPressでブログを始めて2カ月と少し。徐々にアクセスも増えてきましたが、まだまだです。

学びたいことはまず、ブログネタの見つけ方、磨き上げ方です。これが最近では一番の悩みかもしれません。

あと以前アクセスは気にしないと記事に書きましたが、書いている以上少しでも多くの人に読んでほしいと思うもの。そして、読んでくださる方の役に立つ記事を書きたいと思います。

その秘密を少しでも見つけることができたらと考えています。

ブロガーさんとつながりたい

今回のセミナーの開催要項に書いてあったのが、仲間のこと。

同じ目的を持ち、同じ時間を共有した仲間ができることが楽しみです。

リアルでブロガーさんと会ったことはほとんどなく、今回のセミナーでどんな方と知り合えるのか、とても楽しみです。

「量より質より更新頻度」

立花さんがブログ、メルマガで繰り返し言われているのが、見出しに書いた「量より質より更新頻度」ということです。

立花さんのようなプロブロガーでもブログを書いていない時間が長いと、なかなか記事を書くことができないようです。

そこで重要になってくるのが「量より質より更新頻度」という考え方。

初心者ブロガーは書くことで腕も上がりますし、更新の習慣もつきます。そして、読者にも常に新しい記事を届けることができます。

習慣化というのはとても大事な考え方です。習慣を新しく身につけるには苦労が伴いますが、身に付いたときにはブログを書くことが苦にならなくなります。このコツを学んできたいと思います。

まとめ

いよいよセミナーの当日になり、ワクワクしています。個人的にこういったセミナーを受講するのは初めてなのて、どんな化学反応が自分に起こるのか楽しみです。

せっかくの機会、しかも憧れの立花さんに会えるということですべてを吸収するくらいの意気込みで学びたいと思います。

楽しみです。

Posted from SLPRO X for iPhone.

ちょっと前向きメルマガ始めました!

毎日配信を基本として、1つのテーマで気軽に読める分量でお届けします。

毎日のちょっとした気づき、考えたこと、本の感想など、そのときどきによって配信内容は変わります。

読んだ人がちょっと元気になれて、前向きになれるようなメルマガを目指します。

つぶあん
毎日配信でずっと無料です!
ぜひ、読んでみてください。

▼登録はこちらから。