https://ytkglife.net/

Profile

つぶあん

名前:つぶあん(@ttsubuan)

2016年4月にlivedoorブログからWordPressへブログを移行しました。

ブログの目標

2016年4月24日にこのブログは始まりました。

このブログのタイトルは「人生は自分自身で作り上げるもの」という意味です。

楽しくブログを続けることをモットーにしています。まずは1年ブログを続けること、そしてその先も継続することが目標です。

つぶあんの歴史

高校時代

高校時代には意外にも軟式野球部のキャプテンをしていました。

これを話すとたいていの人に驚かれます。

しかし、私の所属していた部は弱小。高校時代公式戦では1勝もできませんでした。

その軟式野球部ですが、現在は見違えるほど強豪になっています。

大学時代

大学時代は前半2年と後半2年では大きく変わりました。

前半2年はぼくの歴史の中での「暗黒時代」。友達もできず、いつも一人で本を読んでいました。

それ以前も読書は好きでしたが、この時代に本を読み続けることで孤独から救われました。

それからは読書がぼくの中で欠かせないものになりました。

竹馬

後半2年はなぜか急にはっちゃけて友達がたくさんできました。

きっかけは3年のときの実習です。ここで急に友達たちと打ち解けたんですね。

それからは平和に過ごしました。

社会人

大学卒業後入社したのはある会社。

ここで職員として2年間働きました。しかし早速暗雲が。

勤めていた会社が倒産してしまったのです。幸いにも会社は別の法人の資本が入ることになりましたが、ぼくは人員整理で退職することになりました。

そして勤めているのが現在の職場です。

ちなみに読者としてではなく、自分が書く存在としてのブログを知ったのはこの時代でした。

図書館でたまたまプロブロガー立花岳志さんの著書が並べられており、こんな生き方があるのか!と感銘をうけました。

それから自分がブログを始めるまでに4年ほどかかりましたが・・・。

そして現在

現在は会社に勤めながらブログを書いています。

ブログを書いていなかったころと比べると人生の充実度が段違いな気がします。

目標は仕事もブログもがんばり、両立させること。

そして両方で結果を残すことです。

同じ年代の人の役に立つ記事や書評を共有していく記事を書いていきたいと考えています。

好きなもの

好きなものはAppleです。このブログもMacBook  Proで書いています。

携帯はスマホを使うようになってからはずっとiPhoneを使っています。

最近はApple Watchも買いました。

ここまでAppleが好きなのは最初の会社に勤めていた時代、休みの日にネットでMacの情報を毎日調べるも買うにいたらなかったという経験に由来しているのかもしれません。

座右の書

中谷彰宏『大学時代にしなければならない50のこと』

高城剛『LIFE PACKING』

好きな音楽

好きな音楽はいわゆるクラシックロックというジャンルです。BeatlesやStones、Pink Floydなど。

ほかにはOasisが好きです。元メンバーのノエル・ギャラガーの広島ライブに行けたのはいい思い出です。

My Favorite 10 Oasis Songs

2016年8月27日に行われた岡山スマホユーザー会の拡大版で、アイドル「わーすた(The World Standard)」のアルバムをゲットしたことにより、「わーすた」のファンになる。

「わーすた」のアルバムを手に入れたので、アルバムレビューに挑戦してみた! #わーすた

歴史好き

歴史好き、特に日本史が好きです。

最近気になっているのは戦国時代と豊臣政権の時代です。

リーダーたちがどのように決断したのか、どのように時代が動いたのか興味があります。

運動に取り組む

体重が増えていたのでダイエットに取り組んでいます。

そのため運動に取り組むことを決意しました。

今はApple Watchを片手にウォーキングをしています。

ストレングスファインダー

ストレングスファインダーの結果は以下のとおりです。
「原点思考」「収集心」「回復思考」「共感性」「調和性」

よろしくお願いします!

amazonのほしいものリスト
つぶあんのほしい物リスト

「Creating Myself」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。