更新頻度を増やすチャレンジをしています!

更新頻度

いまブログの更新頻度を増やすチャレンジをしています。直接的には立花岳志さんのセミナーを受講した影響ですが、書けば書くほどブログへの壁が低くなっている気がします。

ブログを始める前は自分にブログを続けていくことができるだろうかと思っていました。

実際に書き始めてみると思っていた以上に楽しく今日まで休まずに更新を続けています。

ブログを書くことで収益化を目指している人もいるかと思います。

ぼくの現在のスタンスは収益が上がれば嬉しいけれど、ひとまず更新頻度を増やし仲間を増やすことを優先しています。(収益が上がるほどアクセスがないということもありますが)

7月2日に受講したセミナーでも収益よりも「影響力」を増やしていくことが大切であるという話が出てきました。

これにはまったく同感です。

初心者ブロガーにとって読者の方と出会うのはほとんどが更新したタイミングです。

始めたばかりのころは検索からの流入もそれほどではありません。

もちろん、ほとんどのブログは検索からの流入が多いと思われますので、その方面の努力は欠かせないと思います。

初期のころは記事も少なく、検索のキーワードも多くありません。

TwitterなどのSNSから来てくださるアクセスが多いという人もいるでしょう。

更新頻度を増やすチャレンジをしてどういう変化が起きるのか楽しみです。

たくさんの人に読んでもらえるブログに成長させていきたいと思っているので、このチャレンジで一人でも多くの人と出会えたら嬉しいですね。

立花さんはサラリーマン時代、1日3回の更新をしていたとか。

しかもそのうち1回は書評ですからね。どれだけすごいのか。

ぼくも無理をしない範囲で更新を頑張りたいと思います。無理をするあまり更新自体が止まってはいけませんからね。

人生はわりと簡単に変わる | No Second Life

人気記事をセレクション。

【コラボ書評】女の子に必要な ダイヤよりも、もっと大切なもの。『女の子が生きていくときに、覚えてほしいこと』の感想に似たなにか。 | Creating Myself

YouTuber、Webクリエイターとして活躍するのりごとーさんにインタビューしました!前編 | Creating Myself

本を絶対に読んだ方がいい理由:本の好きなところ | Creating Myself

福山駅近くのカフェ、FOREVER COFFEE MARKETでステーキを食べました! | Creating Myself

スポンサードリンク

更新頻度