第11回備後ブロガー会を福山市の農家食堂ルオントで開催しました!

ルオント野菜 備後ブロガー会

第11回備後ブロガー会を開催しました。今回は初めてのランチ会形式で行いました。

備後ブロガー会を開催しました!

2017年2月に初めて開催して毎月行っている備後ブロガー会。

備後ブロガー会【福山・尾道を中心とした地域のブログコミュニティ】

広島県の東部、備後地方でブロガーの交流、学びの機会を作ることを目的にしています。

ここ最近はゲスト講師をお招きする機会が多かったのですが、今回は試験的にランチ会形式で行いました。

これは備後ブロガー会がひとつのモデルにしている岡山スマホユーザー会の形を取り入れたものです。

備後ブロガー会を始めてから多くのブロガーさんに出会い、ゲストの方にも来ていただきとても嬉しかったです。

今回は気軽に参加しやすくする、開催をしやすくするためランチ会として初めて備後ブロガー会を開催してみました。

今回の会場は?

今回の会場は福山市丸之内町にある農家食堂ルオントが会場でした。

農家食堂ルオント

今回は私を含めて3人で開催しました。

お店に11時30分に予約していたのですが、少し早めに着きました。

そのためお店の前で待っていたのですが、女性のグループの方が次々に訪れその人気ぶりがうかがえました。

予約をせずに来店された方は待つことになるため入店を諦めた人もいたので予約したほうがいいかもしれません!

IMG 2762

ちなみに店内はこんな感じです。

ルオント店内

すごくおしゃれで店内も広いです。2階もあります。女性に人気なのも納得です。

今回の内容は?

今回はランチ会なので特にテーマはなく雑談でした。

美味しい食事に舌鼓を打ちながらブログの話をして楽しみました。

ルオントサラダバー

ルオントのランチにはサラダバーがあるんですよね。

美味しい野菜をたくさん食べることができます。種類も多く写真を撮るのも良さそう笑。

私が頼んだのはプチ贅沢ランチ。

美味しい野菜を食べているせいか話も盛り上がりました。ウェブの話からもちろんブログの話、地元の話など話題は尽きませんでした。

やっぱりブログや発信に興味がある人が集まるといろんな方面から話が展開できていいですね。

まとめ

今回が備後ブロガー会の年内最後の開催になりました。2月からですが、このブログともども一年間おせわになりました。

こういう形の開催も楽しくていいですね。福山や尾道の美味しいお店をめぐる形で行うのもいいかもしれません。

来年は一周年を迎えますし、ランチ会はもちろんいろいろ楽しい企画を実行していきたいと思います。

毎月開催する予定ですのでご都合が合いましたら、参加を検討してみてください。

現場からは以上です。ありがとうございました!

今回開催したルオントの情報

関連ランキング:イタリアン | 福山駅

関連コンテンツ(広告あり)