ブロガーAbroaderさんをゲストに第9回備後ブロガー会を開催しました。

Abroaderさん

スポンサーリンク



10月21日に備後ブロガー会を開催しました。

備後ブロガー会開催!

今回で第9回目になります。

今回のゲストは若手注目ブロガーのAbroaderさんです。

会場は福山のコワーキングスペースHaLappaです。

Abroaderさんには福岡からわざわざお越しいただき、講義&個人相談をしてもらいました。

Abroaderさん

今回は少人数ながらとても濃い話ができたので、主催の私も含めて大満足でした。

Abroaderさんがどんな人かは運営されているブログのAbroader – 英語 × 海外 × フリーランスを見てもらうとよくわかります。

とにかくサイトがおしゃれなんですね。

もちろんそれだけではなく、ブログの運営方針についてもとてもロジカルで戦略的に考えています。

確定報酬20万円を稼ぐ、戦略型ブログメディアをつくる方法 – Abroader

Abroaderさんはもともとある会社に勤めていましたが、そのころから独立を目指そいたそう。

いま注目のブロガー、Abroaderさんをインタビュー。 | つぶログ

バズった経験はありつつも、分析を行い戦略的にサイトを運営し、今ではノマドフリーランスとして活躍されています。

今回聞きたかったのはブログをどうやって伸ばすかということ。

ブログの世界にはまとめ記事最強という風潮があります。

情報が網羅されていて、Googleの評価も高いからです。

しかし、まとめ記事の効果に気づいた大手メディアが圧倒的な人数でまとめ記事を量産し始めました。

RETRIP[リトリップ] – 旅行キュレーションメディア

こうなると個人のブログでは対抗できないという面も出てきます。

いくら優れた記事を書いても、大手メディアのパワーに押されてしまって上位表示が難しいからです。

このほか超具体的な方法について惜しみなく教えてもらいました。

Abroaderさんは独立されてからどんどん収益を伸ばしています。

今後はどんどん知られていくいま注目のブロガーさんなのです。

また福山にも来ていただくという快諾をいただいたので、来年あたりまたゲスト講師としてお呼びしたいと思います。

今回の講座は少人数ゆえにかなりお得でしたね。

メガネ

まとめ

長いようで短い。

とうとう備後ブロガー会も第9回を迎えることができました。

これも今回を含めて参加者のみなさんのおかげです。

11月は再びゲスト回のあとしばらくは通常回にもどると思います。

今後の備後ブロガー会とAbroaderさんの活躍に期待してください!

関連コンテンツ(広告あり)



Abroaderさん

ちょっと前向きメルマガ始めました!

毎日配信を基本として、1つのテーマで気軽に読める分量でお届けします。

毎日のちょっとした気づき、考えたこと、本の感想など、そのときどきによって配信内容は変わります。

読んだ人がちょっと元気になれて、前向きになれるようなメルマガを目指します。

つぶあん
毎日配信でずっと無料です!
ぜひ、読んでみてください。

▼登録はこちらから。