【悲報】Anker PowerCore Fusion 10000の販売が中止に?

Ankerのバッテリー ガジェット

ガジェット好きに注目されていたAnkerのPowerCore Fusion 10000の発売が中止されたとのこと。

注目の新製品が発売中止に!

ガジェット好きに注目されていたAnkerの新製品、「Anker PowerCore Fusion 10000」の販売が中止されたそうです!

【速報】「Anker PowerCore Fusion 10000」発売中止に | BUZZAP!(バザップ!)

▲しかも日本での展開をしないという決定みたいです。

もともと2019年1〜3月期に発売される予定というアナウンスがありましたので、嫌な予感はしていたんですが。

先日Appleオンラインストア限定で「Anker PowerCore Fusion Power Delivery Battery and Charger」が発売されましたが、こちらはバッテリー容量が5000Ahということで、10000ahの容量があるPower Core Fusionから比べるとちょっと物足りない感じはあります。

Powerdelivery対応ではあるんですが…。

Anker PowerCore Fusion Power Delivery Battery and Charger

「Anker PowerCore Fusion Power Delivery Battery and Charger」でもいい製品なんですが、MacBookなどを充電するには5000ahの容量では少し心許ないですよね。

普通にiPhoneなどを充電するにしても、10000ahあれば1日であればそれだけで十分なバッテリー容量なので期待していたのですが…。

まとめ

Ankerの製品はバッテリー、ケーブル、スピーカーとたくさん使っています。

今回の製品はたくさんの人が楽しみにしていただけに残念ですが、仕切り直しでまた2019年中に発表のアナウンスがあれば嬉しいと思います!