【2021/05/04】近所を散歩して新発見の店で買物をした1日【日記】

日記

2021年5月4日の日記記事です。

散歩中に初めて見つけた店で買物

ゴールデンウィークですが、コロナウィルス感染拡大のためどこにも行く予定がありません。

そこでパートナーと近所を散歩してきました。

ウォーキングの時はペースを決めていくことが多いのでゆっくり歩くと見慣れた場所でも新しい発見があるのが楽しいですね。

ふくやま美術館前の公園ではみなさん思い思いに休日を過ごしています。

福山城天守の横を通りました。

少し前に通ったときよりも天守にかけられている覆いの形が変わっていますね。

そのまま福山城の北側方面にブラブラ歩くことにしました。

かなり前に立ち寄ったことがあるオーガニック食品のNatural Market IKOがあり入ってみることに。

普段なかなか見かけないものばかりで楽しいですね。

こちらではりんごジュース、柚子こしょうなどを購入。

近くにあったベーカリー「ばすけっと」に行ってみました。

ランチもやっているみたいなので今度来てみようと思います。

▲そしてばすけっとの横にあるやき豚のお店「もりせん」にも行ってみることに。

魅力的なものがたくさん!

注文すれば好みのものを揚げてくれるようです。これはいいお店を見つけました。

こちらではやき豚やちまき、フライドチキンなどを購入。

【福山】もりせん木之庄店の昔ながらのやき豚がおいしい!【手作り】 | つぶログ書店

ランチは近くにあったうどん屋の天霧へ。

帰ってからはカープの中継をのんびり見ました。

惜しくも引き分け!

でも、ルーキー守護神の栗林投手が新人の無失点記録を更新するシーンを見ることができました。

▲今月のApple Watchのアクティビティのバッジが15分以上のワークアウトを8回以上で達成なので今日まず1回クリア。

▲個人的に今月はすべてのアクティビティを1か月間クリアする「完璧な1か月間」バッジゲットを目標にしているので幸先のいいすべり出しです。

まとめ

近所に住んでいてもゆっくりと歩いてみないと気づかないことがたくさんありますね。

散歩がてら自分の住んでいる街の魅力をどんどん発見していきたいと思います。

【日記】ふくやま美術館前のベンチで弁当を食べみたらすごく気持ちいい! | つぶログ書店

あわせて読みたい(スポンサーリンク)