家族がGoogle Pixel 4aに機種変更したので触らせてもらいました。
Google Pixel 4aを触らせてもらった!
先日奥さんの携帯の機種変更に一緒に行ってきました。
ぼくはスマホに変えてからずっとiPhone一筋ですが、奥さんはAndoroidをずっと使っています。

今回もAndoroidで選んだ機種はGoogle Pixel 4aです。
Googleのスマホですが、まだキャリアではソフトバンクでの取り扱いしかないとのこと。
Google Pixel 4a みんなが欲しい機能を、みんなにうれしいプライスで。 – Google ストア
友人が使っているAndoroidを写真を見せてもらうときなどに少し触ることがありましたが、実はAndoroidをほとんど触ったことはありません。

▲ちなみにUSB-Cで急速充電が可能です。
Google Pixel 4aの面白いと思ったところ
Google Pixel 4aはカメラの機能がいろいろ盛り込まれていて面白いなと感じましたね。
びっくりしたのはRICOH THETAのような360°写真を撮影可能なこと。
といってもシャッターだけで撮れるTHETAに比べてカメラの指示にしたがってたくさんのポイントを撮影しないといけません。
あとは露出と明るさをすぐに調整できたり。夜景モードもあります。
そして画質がいい気がします。
iPhoneとはまた違った感じのカメラで楽しいですね。
まとめ
がっつりAndoroidを触るのは初めてなので楽しいです。
いろいろ触る許可を奥さんにもらったのでGoogle Pixel 4aの感想も書いてみたいと思いますね。